2020年4月9日 投稿者: tokkin219 オフ

カップルにオススメのソファ

「ダイナミック回遊プラン」のリノベーション

  • リ ノ ベ 形 態:マンションリノベーション
  • 間取り・面積:3LDK+WTC・116.39㎡
  • 家 族 構 成:二人暮らし

リノベーションの動機

「このマンションを購入した決め手は、なんといっても広さでした」100㎡超えの大空間。マンションの一室ながら三方から自然光が射し込む、明るく開放的なお部屋です。
「もともと猫とウサギを飼っていたことと、引っ越しを期に仔犬も迎え入れたいと考えていたので、広さは最優先でした」

リノベーションのこだわり

五角形の住戸を、丸いバルコニーがぐるりと囲むユニークな形。
玄関からリビングに直接出入りできる動線と、
客間や書斎・ダイニング・キッチンに繋がる動線、
ウォークスルークローゼットを通じて主寝室に抜ける動線。
三つの動線で、家中を回遊できる間取りとなっています。

「将来への備えとして、床はすべてフラットにしたい」というのも当初からの要望でした。
「広い家に住みたいと言いながら、戸建てではなくマンションを選んだのは、ワンフロアで生活できるということが理由でした。これから子どもができたり、親が高齢になって同居することになるかもしれない。そうしたときに対応できるよう、いまから準備しておこうと思ったんです」

家具のサブスクリプションのお奨め

生活空間のイメージを大きく左右するインテリアといえばソファですね。

この存在感のあるアイテムを、いざ選ぶとなるといろいろ迷ってしまいますね。

なんといってもソファはその外観による分類だけでもおおよそ10種類、特徴のあるコンセプトのあるものや、1人掛け、2人掛けなどのスケールによる分類、布製、皮製など素材による分類などを考えると、確かにたくさんの種類になりますが、今回はカップルやご夫婦にあったソファを提案させていただきます。

2LDKなど寝室とリビング、キッチンが分かれている場合は、ある程度スペースが確保できるため、「カウチソファ」「リクライニングソファ」「ハイバックソファ」が向いているといえます。

あなたは家具店で見た場合と、実際お住まいに据えた場合とのギャップに悩んだことはありませんか。この際サブスクリプションでソファを設置して雰囲気を確認してみてはいかがでしょうか。

カウチソファ

前から見てシェーズロングが右に来るタイプです。シェーズロングの奥行きは通常のソファに比べ深く設計されており、シート内にふんだんに使われたフェザーとの相乗効果で、座りながらに、寝ているような感覚を体感いただけます。背クッションに付属しているボルスターは背クッションと背中の隙間を埋めてくれるため、身体をしっかりとソファに密着することができ、ゆったりとくつろぐことができます。

 

利用期間:24ヶ月

月額:13,250円

伝統と革新をベースにDaring-大胆、Authentic-本物、オリジナルを忠実に再現する事を追求した独自のもの作りと世界観を持つブランド HALO(ハロー)。オールハンドメイドで伝統的な職人の技を忠実に再現、素材や仕上げにこだわり、アンティークの持つユーズド感を徹底的に追及し、レザーソファ、鋲うちトランク、木製の手彫りのテーブル等を丁寧に生産しています。

 

利用期間:24ヶ月

月額:17,700円

ハイバックソファ

LAVALシリーズとしてアップグレードしたオリジナルアイテム。

コワーキングスペースでの新しい働き方の提案がもとになっている為、組み替えることで様々なスペース、シーンでもコーディネートすることが出来ます。
レザーテックスは、新しい特殊な技術を使った素材。革のような表情と、柔らかい感触を実現した、布でも本革でもない新素材です。摩擦や紫外線変色、引き裂きや引っ張り、汗による変色にも強く、撥水加工も施されています。
クッションは、寛ぐだけでなく、仕事や作業がしやすいようにやや硬めになっております。

 

利用期間:24ヶ月

月額:8,010円

当ブランドの中でも最も人気の商品のひとつ。はき込まれたようなユーズド加工のブルーデニムをふんだんに使ったカバーリングソファ。
あえて座面高を低くしてゆったりと座れるようなディティールに、 アームの幅を太くして枕代わりに寝転べるようにデザイン。 カバーがすべて取り外せるので使い勝手も良好です。

 

利用期間:24ヶ月

月額:8,100円

プレーンなデザインのファブリックソファ。
奥行がある為、背もたれのクッションを外せばデイベットとしてご使用頂けます。背面のクッションにはフェザーをタップリと使用、ウレタンキューブを混合する事でへたりにくい仕様となっております。
座面のクッションには厚みと堅さの異なるウレタンを6層構造に重ね、優しく、長時間座っても疲れにくい座り心地が特徴です。クッション下にはSバネを使用し、耐久性も十分です。ベーシックなデザインですのでインダストリアルな家具とのコーディネイトにおすすめです。
ソファ本体は完成品でのお届けです。お客様にてカバーの取り付けを行うだけですぐにご利用いただけます。
カバーリングタイプのソファとなっておりますので、お手入れがし易すく、カバーを変えればお部屋の雰囲気を変えることができます。

 

利用期間:24ヶ月

月額:7,210円

1980年代のユーズドソファをベースに、日本人体型、現代の生活スタイルに合わせてリサイズしました。
張地には通常のコーデュロイよりも太い番手の糸で毛足の長い生地を特注で製作しました。触れることにより毛並みが変化し、陰影があらわれ、表情が変化します。また太畝と細畝が交互にあらわれるこのパターンは親子切りというパイルカット手法で、大変珍しい生地です。その生地の特性を生かすため要所要所にパイピングを入れました。また張り方もあえて逆毛(通常は上から下にするっとした手触りで、その逆が逆毛)にしており、座った時に毛並みが立つため、新品でもこなれた雰囲気が生まれます。デザインには背中をボタン締めした「チェスターフィールド」を採用し。レザーだとクラシックで重厚なデザインになりますが、あえてコーデュロイにすることで絶妙なポップ感を出しました。ACMEらしい遊び心のある、カリフォルニア版チェスターフィールドソファです。部屋に置くだけでインパクトが出る主役級ソファです。

利用期間:24ヶ月

月額:11,030円

ふんわりとした雲のようなイメージのソファ。心地よく身体を包み込み込むフェザーのクッションに、座ったり寝転がったりしてリラックスできるラフでルーズな雰囲気が魅力です。ニュートラルなフォルムで様々なスタイルに合わせやすいデザインです。

 

利用期間:24ヶ月

月額:5,250円

WINDAN SOFAの背、座クッションの中材をフェザーにしたタイプになります。

一般的には中材にフェザーを使用した場合、ボタン箇所から中材のフェザーが漏れ出してくるためボタン締めはあまりしませんが、特殊な製造方法を採用し、ボタン締めをしており、ファブリック面にメリハリが生まれ、表情豊かなソファとなっております。また中材にはフェザーに加え、弾力のある素材を30%使用しておりますので、座った際の弾力を高め、経年によるフェザーの劣化の抑制を実現しております。

 

利用期間:24ヶ月

月額:13,880円

オーク無垢材をふんだんに使用した木フレームソファ。
クッションにはフェザーを使い、ボリューム感のある上質な座りを実現しています。後ろから見ても綺麗な仕上がりで、部屋の中心においても圧迫感がなく、レイアウトしやすいのも魅力です。

 

利用期間:24ヶ月

月額:7,520円

背当たりの良いコンパクトな背クッションが特徴のソファヌガー。
クッションは3つセットとなっています。
肘は低めの設計で、横になってくつろいだり、背クッションを枕代わりにしたりと様々なシーンでの使用方法を楽しめます。座面内部のウレタンフォームは高密度ウレタンフォームを使用しており、耐久性に優れ、もっちりと安定した座り心地です。また、ソファの重要なポイントの一つである「枠組み」は無垢材を使用し、歪みの強い作りを工夫しています。

 

利用期間:24ヶ月

月額:3,030円