2020年3月30日 投稿者: tokkin219 オフ

ACME Furnitureの世界観に浸る

素材にこだわるオトコマエ空間

レザーのソファが似合うように仕上げたのは、コンクリート現しの壁が迫力満点の男前なリビングです。
ドアやライティングレールなど随所にブラックを効かせることで、ヴィンテージのインテリアと一体感を生み出します。

キッチンのヘキサゴンタイルは、ラフな素材感で構成された空間でひときわ輝く存在感。ざっくりとした素材感をお気に入りのインテリアで仕上げる、こだわりの空間です。

無垢材のチークの木目がヴィンテージ感を一層引き立てますね。

こんなお部屋にはACME furnitureの家具が似合いますね。

こんな家具のサブスクはいかがですか

1983年、当時まだ日本でなじみの薄かった、1950~60年代のアメリカンヴィンテージ家具や古道具を取り扱うことからACME Furnitureの歴史はスタートしました。

バイヤーによってアメリカ各地から集められた1950~60年代のヴィンテージ家具や雑貨を、熟練した専門職人によって忠実なメンテナンスを施しています。

ベースにあるアメリカンヴィンテージのスピリッツを十分に踏まえたうえで、35年の歴史の中で培われた熟練した技術と経験による思いとこだわりによってヴィンテージだけではありそうでなかった独自の世界観のオリジナリティーとの双方の個性と魅力をミックスさせた家具を作り出しています。

 

ACME Furniture FRESNO SOFA 2P

ACME Furnitureの定番とも言える大人気のソファ。古き良き時代のアメリカビンテージソファを彷彿とさせる、どっしりとしたフォルムが特徴的です。
素材には表情豊かなオイルドのカウハイドレザーを使用しており、経年変化を楽しんで頂けます。幅の広いアームはデザインだけでなく実用性も兼ね備え、読みかけの本やPCも置くことも可能です。飴色の上質な風合いに育てる楽しみが持てる、一生モノのレザーソファです。

使用期間:24ヶ月  月額:11,430円

両袖に抽斗が付いたコーヒーテーブル。
一件、表と裏に抽斗が付いているように見えますが、反対側はフェイクになっており、遊び心のあるアメリカ家具の意匠を再現しております。ガラス天板の下の棚板には普段使用するリモコンや、ちょっとしたコレクション、読みかけの雑誌等をさりげなく置いて頂けるようになっております。

使用期間:24ヶ月  月額:3,830円

アメリカンライフスタイルを語る上では必要不可欠なアイテム。
映画等でもよく見かけるように基本的にベッドサイドに置いて使用します。テーブルランプや愛読書、携帯、眼鏡といった身近な物を置くのに便利です。また、充電等を行う事を想定し、あらかじめ背面板、抽斗の裏に通線用の穴を空けています。ベッドサイド以外にソファ脇のサイドテーブルとしてもおすすめです。

使用期間:24ヶ月 月額:2,140円

素材には表情豊かなオイルドのカウハイドレザーを使用しており、経年変化を楽しんで頂けます。単体での使用はもちろん、同シリーズのソファとセットでの使用もおすすめです。
飴色の上質な風合いに育てる楽しみが持てる、一生モノのオットマンです。

使用期間:24ヶ月  月額:3,290円

1840-1860年代のアメリカでつくられていたOVERSHOTという織物にインスパイアされたラグになります。
家具との合わせにより、クラシカルな雰囲気と、現代的なアメリカの雰囲気の演出が可能です。両A面になる織りですので、裏表の両面お楽しみ頂けます。

使用期間:24ヶ月 月額:720円

詳しくはコチラからご覧ください。↓