2020年3月27日 投稿者: tokkin219 オフ

在宅ワーク環境をサブスクで構築する

新型コロナウィルスの終息がみえない今、緊急事態が叫ばれている企業にとっても通常の営業形態を大きく変換せざるをえない事態でもあります。

感染拡大阻止対策の大きな柱として、在宅ワークが推奨されている現状で、これを契機に在宅ワークが常態化に移行していくことは、必然の事実となりつつあります。

今は世界的な異常事態、日本にとっても緊急事態なので、公的な援助を受けられる可能性は高いですが、今後の常態化するであろうテレワークの流れは、投資段階で経費的にかなり大きなウェートを占めてくることは考えられます。

個人的な在宅ワークの急な対応として、家具のサブスクリプションをご紹介してきましたが、パソコンなどの通信設備については、会社の支給品か、個人所有のものを活用することになると思いますが、FUKURY mobileでは、在宅勤務やテレワークに必要なパソコン環境をサブスクリプションで月額提供してくれます。

いまはソフトウェアなどのサブスクリプションが当たり前ですが、PC本体はなぜか購入のみでした。FUKURY mobile は今まで購入のみだったパソコンをサブスクリプションとして毎月定額でご利用いただけるサービスです。

高性能ノートパソコンにLTEインターネット回線(3GB/月)が標準で搭載され、契約、調達、キッティング、運用、契約終了後の引き取りまで、窓口はひとつという至れり尽くせりのパソコンレンタルサービスです。

ただし法人契約のサービスになります。

 

詳しくはコチラからどうぞ

こんな家具のサブスクはいかがですか

テーブル

使用期間:24ヶ月

月額:3,210円

スッキリとしたデザインで、バリエーションも豊富なので、様々な家具やシチュエーションに合うテーブル。シンプルで飽きのこないデザインはグリニッチの目指すところで、世代を越えて使っていただきたいテーブルです。

在宅ワークの作業をする場合、なるべくシンプルなテーブルが使いやすいものです。

それにシンプルなデザインは、リビングでもダイニングでも、寝室でもどこでも違和感なく溶け込みます。サイズも幅が120mmとコンパクトで奥行きは700mもあるのでいろいろなケースに対応できます。

ダイニングテーブル

オークの厳選された無垢材を贅沢に使用したダイニングテーブル。幅広で節の少ない無垢材の美しい表情を金属製の脚が引き立てます。脚のデザインはシンプルながらも個性的なデザインとし、テーブルの存在感を高めています。脚の木部にはアジャスターが隠されており、意匠だけでなく、機能性にも配慮されたテーブルです。

使用期間:24ヶ月  月額:3,340円

シェルフ

深みのあるブラウンカラーと風合いのあるスチールで程良くインダストリアルな雰囲気に仕上げました。在宅ワークの資料や参考図書を収納するには便利なシェルフです。

使用期間:24ヶ月  月額:2,140円

ネストテーブル

本物のヴィンテージで合わせずらいサイズが多い、ホールド感のあるチェアを日本の家庭でも使いやすいようにサイズを調整。包み込まれたような座り心地と、程よい座面の堅さ。長時間座っても疲れないのでデスクチェアとしても最適。 ダイニングでほっとお酒を飲みながら語り明かす。そんな時間のお供に使っていただきたい一品です。

使用期間:24ヶ月  月額:2,580円

ネストテーブル

本物のヴィンテージで合わせずらいサイズが多い、ホールド感のあるチェアを日本の家庭でも使いやすいようにサイズを調整。
包み込まれたような座り心地と、程よい座面の堅さ。長時間座っても疲れないのでデスクチェアとしても最適。 ダイニングでほっとお酒を飲みながら語り明かす。そんな時間のお供に使っていただきたい一品です。

使用期間:24ヶ月  月額:1,650円